東北大震災~被災者を支える活動を広めよう

3/11に起こりました東北地方太平洋沖地震と津波の被害を受け、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


株式会社ズッカとして、佐藤はじめ、個人としても、微力ながらご協力致したいと思います。


私も阪神大震災を中学3年の頃、実際に被害に会いました。
街は至る所で道路が隆起し、火の手が上がり、たった数秒の地震で街は壊滅的な状態に陥りました。明日が見えない毎日と余震で、体が硬直するあの時の感覚は今も忘れることができません。焼け野原で呆然と立ち尽くす人、遺体安置所で泣き叫ぶ人...学校へ安否の連絡に向かうと、家族を失った同級生を見て、愕然としました。病院では、小さな子供が母親の骨をもって先生に「元に戻して下さい」と言ったそうです。そして今、あの時と同じ、いやそれ以上のことが起こっています。

阪神大震災では、たくさんの人々が手と手を取り合い助け合いました。そして、たくさんの方々の支援があり、早期復旧することができました。瓦礫で変わり果て、真冬の寒々とした日々の中に、人間の「温もり」を強く感じたのを強く覚えています。

今度は、僕たちが「温もり」を届ける番だと思います。

私自身、大震災を経験し、成長した今だからこそ、わかること、見えることがあると思います。今出来る限りことができればと思っております。



★皆様へ義援金ご協力のお願い★

連日のニュースにより、被災していない方達迄もが悲観し、無気力になってしまったり、自分は何も出来ない、どうしたらいいか解らないと嘆く方も多いようですが、思ったらまず行動です!ひとりの小さな行動から、次第に大きな力になって行きます。日本人全員で難局に立ち向かい、立ち止まらずに災害に対する協力や目の前にある仕事を進めていく、前向きな活動をして乗り切って参りましょう!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆         災害救助を行う活動団体  

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★日本赤十字社

http://www.jrc.or.jp/index.html


★シビックフォース

http://civic-force.org/


※活動状況が上記URLよりご確認頂けます。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆         義援金に関する情報

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※チェーンメールや虚偽の内容なども出まわっているようです。

情報には十分注意を行って対応下さい。


★日本赤十字社

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

※3月14より開始



★Yahoo!緊急募金

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


さすが日本の最大ポータル、既に40万人の方が協力をされています。

また、Yahoo!ポイントも募金に当てられるようです。詳しくは上記サイトをご

確認下さい。



★Google 

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


※Google チェックアウトというサービスで、100円からでも義援金を行うこと

が出来ます。

私もこちらのサイトから、実施を予定しております。




できることはそんな大きなことではないかもしれませんが、小さな一人一人の行動や意識が,「被災者に取って大きな力」となります。みんなで力をあわせましょう!

  • ホーム
  • ブログパーツ
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ページの上部に戻る