8/6(日) アイスコーヒーに合掌…

以前テレビ東京の番組「カンブリア宮殿」に安藤忠雄氏が出演しており興味深いことを…


「歩きなさい」
歩くことによって新しい発見や想像が出来るらしい…


と言うことで歩いてみることにしました。

最近、私も体がオデブになって参りましてパッとみではわからないのですがおっぱいが気になります。ダイエットの意味も兼ねての散歩になりました。
神戸と言う街は本当に狭い都市で山から海が歩ける距離です。
私の住んでいる東灘区住吉台というところは大変景色のいいところです。
すぐ海が見え、すぐ山があります。
普通に考えるとド田舎なのに三宮には30分と実はなかなかの好立地!
ですが家賃もマンションも安いのに皆こういうのです。
「空気が薄い」
「耳が痛い」
「寒い(冬)」
「遠い」

27年間もこの空気の薄い所にすんでいる人にはたいへん嘆かわしいご意見をいつもいただきます。

今回はただ「歩く」のではなく、東灘区の山の手の素敵な所を一部ご紹介します。


渦が森


なんと40年間もやっている喫茶店!その名も「キャロットダンス」おばあちゃんの愛想が悪いが景色でここにかなう店が果たしてあるのだろうか?ちなみにアイスコーヒーを注文420円を取られる。喫茶店の割りにメニューはドレを見ても割高。標高故か…


「キャロットダンス」からの景色。まさに絶景!前面ガラス張りで目の前に遮るものが何もない。なんて贅沢なシチュエーション!ちなみにこのときは客は0
ここからの夜景は最高だろう…しかし19時まで。何故か土曜のみ21時まで。
土曜の夜にデートで来て見ると穴場度100%!おすすめ…


小学校の通学路。天気のいい日は木漏れ日が差し込みなんともいえない気分に…何故か時々水が沸いており沢蟹がいる。ああ大自然… この周辺で拾った誰かの給食袋にうんこをいれて投げて遊んでいました…
ああ懐かしきよきおもひで…


お城じゃないよ白鶴美術館。刀が置いてある。


最近出来た打ちっぱなしの保管庫?安藤忠雄?なのか?
よくはわからないが出来たときはびびった。


なんとせっかくの休みなのにも関わらず一人で2時間の散歩…

これは散歩ではないのでは…?


いろいろいいところを書こうと思っていましたがあまりの暑さに脳が回転しなくなりました。
次回はまた散歩のする時に書きます。今日なのか明日なのか、はたまた来週なのか…

素晴らしい近所の散歩コースに合掌…

  • ホーム
  • ブログパーツ
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

ページの上部に戻る